玉掛け技能講習 受験

こんにちは。

 

3日間かけて、玉掛け技能講習を受けてきました!

 

日程の内訳は1日目、2日目は学科、3日目が実技で、2日目の最後に筆記試験、3日目の最後に実技試験があり、両方合格で修了証が渡されます。

 

筆記試験は、学科講習の中で先生が「ここテストにでまーす」と言うので、目印をつけておいて最後に少し復習すれば簡単に回答できる内容でした(^^)

 

実技試験は、実際に玉掛けを行い移動させる内容で、多少言葉を覚えなければなりませんが、練習もできますし、待ち時間も結構あったので皆覚えていました。

 

受験者全員合格していました💮

 

座学は眠くなる時もありますが、こうやって学校みたいに物事を学ぶのも、いいなと感じる3日間でした。

 

近いうちに別の技能講習も受験しようと思っています!

 

ご覧頂きありがとうございました〜