フォークリフト運転技能講習 受験

こんにちは。

 

先日の玉掛けに引き続き、フォークリフトの技能講習を4日間受けてきました!

1日目が学科で、2〜4日目までが実技の計4日間。

 

1日目の学科は眠気との闘いでしたが、試験の出題箇所を教えてもらえるので、普通にしてれば誰でも合格できます!

 

2日目からは実技です。車を運転したことある人であればハンドルやアクセル、ブレーキなど基本は同じですが、カーブでは外に膨らむなど違う箇所もあるので最初は戸惑いますが慣れれば大丈夫です。

 

一番しんどいのは待ち時間(_ _).。o○

10人で1台のフォークリフトを使って練習するのでかなり暇です笑 

 

なんだかんだで4日目の最後にある試験に合格し、無事取得できました💮

私が受験した場所のフォークリフトの合格率は98%と説明がありました。遅刻さえしなければ合格って感じです。

 

フォークリフトを使うことがあれば、事故には十分気をつけたいです。

 

ご覧頂きありがとうございました〜